個々だけの話.ヴァンラーレ八戸を応援してる車屋 12月号

 

12月に入り、シーズンも最終盤。

1日はカマタマーレ讃岐との今季最後のアウエー戦です。

四国地方は一度も行った事がないので本場のうどんを食べながら遠征したい所ですが、さすがに翌日仕事で帰ってこれないと大変なので自宅でみんなとDAZN観戦!

試合は何度もチャンスを迎えシュートまでいきますがなかなかゴールを奪えず、逆に後半CKからの得点を許し0-1で敗戦。

毎年、年に一度はこのような試合があるような気がします(^^;)

この試合勝てば、シーズン初の3連勝と勝ち点50以上が確定でしたが来シーズンに持ち越しですね!

 

 

翌週の12月8日がシーズン最終節のセレッソ大阪U-23とのホーム戦です。

リーグ戦のスケジュールが発表された時、12月にダイハツスタジアムで試合できるのかなと心配されましたが天気予報では雨雪の心配はなさそう。けど、気温が3度予報でダイスタだとさらに体感気温は…。

富山戦の暴風に比べたら風速10メートル程度の微風でしたが痛いくらい寒かったです。

スタグルで提供していたホットワインもすぐ飲まないとキンキンに冷えたワインになりますが体は温まりました(^^)

来季は熱燗など提供してくれるお店も熱望です!

試合は試合開始早々に失点してしまい、前半終了間際にもさらに失点。

0-2で後半を迎えますがFW上形洋介選手とMF三田尚希選手の素晴らしいゴールで同点!

しかし、相手チームにFKを直接ゴールされ再び追いかける形になり、そのまま2-3で惜敗となりました。

それでも、最後まで追いついて勝てるんじゃないかと期待させてくれる素晴らしい試合でした!


 

 

 

 

 

 

長い間チームを支えてきたGK山田賢二選手、DF金井隆太選手が現役引退。

DF成田諒介選手が退団ということで試合後にセレモニーが行われました。

山田賢二選手はGKコーチ、金井隆太選手はスタッフ(すでに手腕を発揮している)としてチームに残り、成田諒介選手はご自身の地元であるブランデュー弘前への移籍が発表されました。

弘前市は個人的にも行く機会が多いので応援に行きますよ(^^)/

山田選手、金井選手、成田選手ありがとうございました!


 

 

 

 

 

 

J3初年度は14勝14敗6分 勝ち点48で10位という成績でした。

来季も観ててワクワクするサッカーで上位争い優勝争いを期待したいですね(^^)


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

翌週行われたファン感謝祭とシーズン報告会に参加して今シーズンも終了!

ファン感謝祭の後にサポ仲間のみんなと焼肉バイキングで打ち上げをしたんですが今年一番楽しかった(^^)

20人以上の人数だったのでお店のポイントもガッツリ貯まったらしいので打ち上げとか関係なく今回来られなかった人達も呼んでまたやりましょう!

 

一年間お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!

今度は「プライフーズスタジアム」でお会いしましょう(^^)