個々だけの話.ヴァンラーレ八戸を応援してる車屋 8月号

リーグ戦ももう折り返し。

7月28日はホーム戦開幕戦で惜しくも敗れたY.S.C.C横浜とのアウエー戦。

勝利して借りを返したいところですがコーナーキックからのヘディングシュートを決められ失点。

このまま試合は進んでいきますが試合終了寸前、途中出場MF高見啓太選手の劇的なシュートが決まり同点!

高見選手はJリーグ初ゴールです!

2017年シーズン、FC今治戦のスーパーゴールを思い出しました。

試合は1-1の引き分けで勝ち点1。

翌8月4日は開幕戦を戦ったガンバ大阪U-23戦です。

ダイハツスタジアムといえば天気予報もあてにならなくとにかく寒いスタジアムなのですが今年の猛暑の影響がついにダイハツスタジアムにも届いてやたらに暑かったです!

私、嗜む程度しかお酒は飲めないのですがこの日はビールが進みまくりでした♪

車で来てやむを得ずノンアルコールビールで我慢してた皆様、本当に申し訳ございません(笑)

最高においしいビールでした(*^^)v

ヴァンラーレ八戸のマスコットキャラクター「ヴァン太くん」が8月8日との事で試合前に「ヴァン太くん生誕ライブ」が行われてましたよ♪

ここでも何かと話題のオッサム・マーキュリー氏がタンクトップにハーフパンツ、毛糸の付け髭という低クオリティーな状態で登場。

相変わらずのグダグダライブ、ちびっ子達に水鉄砲攻撃を受けてご機嫌でした♪

試合は前半、DF佐藤和樹選手のゴールで先制しますが前半のうちに同点に追いつかれさらに後半にも失点し逆転されますが、CKからMF小牧成亘選手のヘディングシュートが決まり同点!

このまま2-2で終わり3戦連続のドローゲームです。

8月10日はガイナーレ鳥取とのアウエー戦。

試合開始からチャンスを作り前半8分近石哲平選手のゴールで先制!

後半もフリーキックの早いリスタートからの速攻で三田尚希選手がゴール!

その後猛攻を受けますが2-0で勝利!

勝ち点3を加え順位も9位に浮上です!!

ナイターとは言え猛暑の中頑張った選手スタッフ、現地に駆け付けたサポーターの皆さんお疲れ様でした(^^)

リーグ戦は中断期間に入りますが8月14日に天皇杯3回戦ジュビロ磐田戦が静岡県のヤマハスタジアムで開催されました。

台風10号情報が飛び交う中、新幹線で磐田市まで行ってきましたよ(^^♪

一応、研修という体で浜松駅到着。

駅にスズキのクロスビーやカタナのバイクが展示されててみてきたので無事研修は終了。

浜松駅からそんな遠くない距離にスズキ歴史館に行きたかったのですが15日まで夏季休業との事で断念しました。

浜松駅から磐田駅に移動し今晩の宿にチェックインした後、シャトルバスでヤマハスタジアムへ。停留所からアウエー入り口まで結構な距離歩かされようやく到着!

台風の影響で時おり強い雨に当たりましたが思ったより天気は持ったんでないでしょうか。

ヤマハスタジアムは球技専用スタジアムですが見下ろす感じでダイスタとはまた違った臨場感がありました。

ジュビロ磐田のサポーターもさすがJ1チームとあって音圧がすごい!

それでもヴァンラーレ側も他チームのサポさんが援軍で駆けつけてくれて200人くらいでの応援。

負けないくらいの応援ができていたのではないでしょうか。ありがたいです。

試合はボコボコ点数を決められて0-6の完敗!

それでもここまで連れてきてくれたチームには感謝です。

来年はもう一つ上のステージ目指したいですね(^^)

昨年、都田に来た時は全く観光できなかったので今回はいくらかでも静岡を楽しもうと翌日名物の「さわやかハンバーグ」を目指しムタムタ歩き回りました。

相当歩いてようやくお店に着きましたが80分待ちということでやむなく断念。

レンタカーで動いていたYシャツの下にボーダーのタンクトップを着るあのお方は並んで食べたようですが!

このヤロー!!

9月は3試合ホーム戦があります!

まずは9月1日のギラヴァンツ北九州。

みんなで「八戸ダイハツスタジアムにおいでよ