個々だけの話.ヴァンラーレ八戸を応援してる車屋 9月号

中断期間を経て9月1日は約1ヶ月ぶりのホーム戦。

ギラヴァンツ北九州との対戦でした!

9月に入ったというのにこの日も暑く、30度近かったです(;´Д`)

おかげで磐田で濡れて帰ってきた横断幕やフラッグもしっとりしてましたがすっかり乾かせました(^^)


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

試合はどう失点したのかよく思い出せませんが0-3で敗戦!

完敗と猛暑ということで余計に疲れを感じた1日でした。

 

 

翌週の9月8日はアスルクラロ沼津とのアウエー戦です。

5月のホーム戦では0-1で敗れていたので今回は勝利を!

前半、先制点を許しますがすぐさまこの日スタメンのMF秋吉泰佑選手のたましいのゴールが決まり同点!

後半にはこの夏新加入の地元出身MF差波優人選手のミドルシュートが決まり逆転!

このまま2-1で試合は終わり見事アウエーで勝ち点3です(^^♪

コールリーダーから広報担当に個人昇格したあの方の喜びの表情もDAZNでかなり抜かれてました!

翌日は沼津観光を満喫してたようで、肉ばっか食べてる様子がご本人のSNSにアップされてました。

おめでとうございます!このヤロー(笑)


 

 

 

 

 

9月15日はロアッソ熊本戦!

3連休の中日ということで熊本サポさんも多く来ておられました。

特別イベントで三社大祭の山車がダイスタにお目見え。

いつものナントカマーキュリーやOKBエルビスといったバッタもんのライブと違い本物の山車が間近で見れる機会に賑わってました♪

 

 

 

 

 

 

 

八戸市内からダイスタまで山車を運行するのにスタッフの皆さんも相当大変だったと思いますがとてもいいイベントだったんじゃないでしょうか(^^)

 

この日も半袖で過ごせそうな気温の中キックオフ!

後半に先制されますが、途中交代で入ったFW上形洋介選手のヘディングシュートがきれいに決まり同点!

2試合連続の逆転勝利といきたい所でしたが、J2返り咲きを目指す熊本に勝ち越しゴールを許し1-2で敗戦。


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

負けてしまいましたが、気持ちの入ったいい試合だったんじゃないでしょうか。

その日の夜、八戸の街で開かれたサポーター交流会に参加してきましたが熊本サポの皆さんも一緒に盛り上がり楽しい時間でした(^^♪

去年、今年と三沢で飲むより八戸で飲む機会の方が多いな…

今度の日曜日もFC東京U-23とのホーム戦があります!

八戸ダイハツスタジアムにおいでよ!