個々だけの話.ヴァンラーレ八戸を応援してる車屋 10月号

9月30日はFC東京U-23とのホーム戦。

ここから最終節まで毎週試合があるのでラーメンを食べに行く時間もありません!

誰だったか、アウエーにいくのがめんどくさくなって誘っても「金はあまってあるけど時間がない!」と意味の分からない言い訳をする人がいたな…。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

試合は後半MF三田尚希選手の今季9点目のゴールが決まり、このまま逃げ切って1-0で勝利!

7月14日以来、久々のホーム勝ち星です(*^^)v

 

 

 

10月5日はいわてグルージャ盛岡との「南部ダービー」

当日は土曜日で仕事だったのでテレビ観戦。

いくらお隣の県でもうっかり行ける距離じゃないので(^^;)


 

 

 

 

 

 

試合会場の岩手県北上市には多く人が駆け付けたようです!

日曜日の盛岡開催だったらもっと多かったのではないでしょうか。

試合の方は、後半DF須藤貴郁選手のPKとFW谷尾昂也選手のゴールで2-0勝利!

今季の「南部ダービー」は完全勝利!

来年以降もどういう闘いになるか楽しみです(^^)

 

 

次節はSC相模原とのホーム戦。

本来は10月13日に開催予定でしたが台風19号の影響で翌日に順延となりました。

順延となった事でスタジアムに来られなかった方も結構いたようでいつもと空気感が違うような感じもしました。

のんびりスタジアムグルメを食べている方も。

ステーキ丼を食べた翌日にはいきなりステーキでランチです。(掲載許可済)


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

試合は0-1で敗戦。

3連勝とはならずストレスの溜まる試合展開でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元日本代表の稲本潤一選手がSC相模原のメンバーでベンチ入りしてたので試合後に写真撮らせていただきました!

ガッツリミーハーです(^^)

 

 

 

翌週の10月20日はAC長野パルセイロとのホーム戦です。

長野も台風19号で大きな被害を受けました。

サポーターでメッセージ横断幕を、試合中はゴール裏ネットに掲出させていただきました。

一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


 

 

 

 

 

 

10月も末にかかってきましたが、少し風が強いくらいであたたかい日。

昨年の今頃は寒くてコーンスープや豚汁などで暖をとっていましたがあまりにいい天気で冷たい500円の水を4杯程ムタムタ飲んでしまいました(^^)

 

試合は難しい時間が続きましたが後半途中出場のFW谷尾昂也選手がこぼれ球を押し込んでゴール!

少ないチャンスを生かし1-0で勝利!

谷尾昂也選手には昨年の10得点を上回るキャリアハイをとひそかに応援しています(*^^)v


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

これで、11勝11敗5分勝ち点38まだまだ上位が狙えます。

今シーズンも残り短くなってきましたが11月もホーム戦が2試合あります!

絶対寒いけど「八戸ダイハツスタジアムにおいでよ!